荏胡麻は、近年作り手の減少と共に大変稀少なものとなってきました。 純正えごま油100%♪国産「えごま油」信州・南箕輪村産
荏胡麻は、近年作り手の減少と共に大変稀少なものとなってきました。 純正えごま油100%♪国産「えごま油」信州・南箕輪村産
価格:8,000円
内容量150ml×2本賞味期限加工より3ヶ月原材料荏胡麻商品説明荏胡麻をしぼりえごま油にしました。
サラダにかけてお好みで塩をかけたりして召し上がってみてください。
荏胡麻のコクだけで野菜がとびきり美味しくなります♪ご注文を承ってから搾油するので新鮮です! ■香り高いえごま油!!えごま(荏胡麻)は東南アジア原産のシソ科の一年草です。
えごまと言っても、ゴマ科のごまとは全く別のもので、「ジュウネン」「アブラツブ」とも呼ばれています。
えごまの実は軽く炒ってすりつぶし、和え物や、そばやうどんの薬味、団子やおはぎの和え衣にします。
また、えごまはゴマや菜種などと同様に、種子から油を採取し「えごま油」「シソ油」という名前で売られています。
たんぱく質・繊維・カルシウム・ビタミンB1・B2・ナイアシン等を含み、鉄分とα?リノレン酸(必須脂肪酸)が特に豊富に含まれています。
α?リノレン酸は肝臓の遺伝子を刺激して中性脂肪を減らす作用があり、少なくとも3?6ヶ月続けて摂取することで、脂肪がつきにくい体質を作ることができます。
また、体内に入るとEPAやDHAに変化します。
EPAは脳の働きを高めるため、脳の活性化、記憶力保持に役立ちます。
DHAは血液をサラサラにするので成人病の予防に役立ち、便秘や加齢臭の予防にも効果があります。
この優れもののα?リノレン酸は、体内では合成できず加齢と共に減少するため、食事などで摂取するしかないのです。
えごま油は炒め物や焼き物にもご使用いただけますが酸化しやすいため、加熱調理よりもドレッシングやスープ、ヨーグルトなどにそのまま入れてお召し上がりいただく事をお勧めします。
天ぷら油としてご使用の場合には、発火点が低いため低温(150℃)でお使いください。
メタボ対策、ダイエットなど健康維持をしたい方、青魚が苦手でDHAを摂取できない方に、ぜひ召し上がっていただきたいおすすめの商品です。